MENU

塗装ブログ

塗装工事前によくある質問。

今回は塗装工事前によくある質問をまとめてみました。

参考までにご覧になって下さい。

 

 

問1 工事は1日どのくらいの時間、作業されるんですか?

AM8:00~PM5:30を目途としております。※工事の工程や内容・日没時間によって変更となる場合があります。

 

問2 塗装工事中は洗濯物は干せないのでしょうか?

高圧洗浄や塗料が付着する可能性がありますので室内干しをして頂く事になります。ご了承下さい。

 

問3 台風など強風の時、足場は大丈夫でしょうか?

台風時(風速15m/秒以上)はメッシュシートを足場にくくり付けます。風が足場の間を抜けていくので安心して下さい。

 

問4 工事中に窓は開けれますか?

工事中は養生シートを掛ける為、窓を開ける事が出来なくなりますが夏場は換気が出来る様に面を分けて施工します。

 

問5 平日は家にいないのですが?

工事中に在宅して頂く必要はありません。ご安心下さい。

 

問6 塗料のニオイは気になるのでしょうか?

水性塗料の場合は、殆ど無臭ですのでご安心下さい。ただ溶剤・弱溶剤塗料の場合は少しニオイがしますので、苦手な方や気分が悪くなる方はお申し付け下さい。現状、外壁塗料に関しましては殆ど水性塗料となります。屋根の塗料は溶剤となります。

 

問7 大切な植木があるのですが、工事に支障はありますか?

塗料の飛散を防ぐ為に植木には養生シートを掛けさせて頂きます。ただ盆栽など軽いものは事前の移動をお勧めします。

 

問8 足場をするとTVの映りが悪くなりますか?

普段の生活には支障はありませんのでご安心下さい。

 

 

以上がよく聞かれる事がある質問内容です。塗装工事をするから工事中は何かと不便な生活になると思われがちですがそうでもない事が殆どです。工事中、洗濯物は部屋干しになってしまいますがそれ以外は普段の生活が出来ますのでご安心下さい。

 

 

 

弊社では外装劣化診断士が屋根・外壁等、細部にまできっちりしっかりと「調査・診断・報告」

させて頂きます。

 

塗装の事なら地域密着の塗装専門店、株式会社小池塗装に

お任せ下さい。