MENU

塗装ブログ

最近良くあるお問い合わせの話です。

気付けば今年もあと数日で終わろうとしています。

2023年は良い年になったでしょうか?

 

今日は良くお問い合わせを頂く話をさせて頂きます。

 

家に突然訪問してきて

「近くで現場をやっているんですが〇〇様のお家の屋根が割れてる、浮いてて台風とかで屋根材が飛ばされる危険性があります」

「親方に言って来てあげなと言われて来ました」

「屋根に上がって確認してもいいですか?」

 

この様な話をされて、危ないからメンテナンスをしたほうがいいですよ?と口頭で〇〇〇万円でどうですか?

今、決めてくれたら値引きを〇〇万円します!!みたいな事を言われたりもするそうです?

なのでこんなような話をいきなりされて心配だから一度見に来てくれないか?と言うお問い合わせが増えています。

 

実際に伺って確認させて頂くと業者が言ったような大袈裟な事なく直ぐに対処しないといけない不具合があった事は無いです。

 

何故、そんな事をするのか?少額の屋根の修理をして数万円位の修理費を受け取って立ち去る事が理由だと思われます。

 

この様に成りすまし業者が訪問してきた際は以下の事を心がけて見てください。

・名刺をもらう

・名刺がなければ会社名を聞いて、実際に現場がある所の作業員に身元の確認をしてみる

・屋根に上がらせない

 

もちろん100%屋根に不具合がありませんとは言い切れませんがたった数分だけ見て判断して正確な金額が出る事はないです。

もし、屋根・外壁の事で心配な事がありましたら是非一度弊社ご相談下さい。

 

 

 

弊社では外装劣化診断士が屋根・外壁等、細部にまできっちりしっかりと「調査・診断・報告」

させて頂きます。

 

塗装の事なら地域密着の塗装専門店、株式会社小池塗装に

お任せ下さい。